ちょこっとそうじのコツ

ちょこっとそうじ編 …トイレ…

毎日使用する大事な空間。

狭い場所なだけに、気になるのがにおいです。

トイレのにおいの原因の大もとは小用(小便)の飛び散り におい除去の際、

便器ばかりに気をとられて意外とトイレマットを忘れがち。

小さなお子さんをお持ちのご家庭では便器よりトイレマットや便座カバー から

いやーなにおいがしていることも…

 

毎日のお手入れでは 男性が小用を使用するときの便座の状態で尿の飛び散りをチェック!

(見つければ即、ぬらしたトイレットペーパーでさっとふきとる)

トイレのにおいに効果的な※クエン酸入りの洗剤で便器を一日一回洗浄を

便座カバーなどからのにおいが気になる場合は思い切ってはずしてしまう。

※ ドラッグストアなどでクエン酸入りのトイレ用洗剤がたくさん販売されています。

 

★満月がんこな便器の内側にこびりついてしまった黄色や黒の汚れは

軽いうちならクエン酸水をしみこませたトイレットペーパーを一時間程度

貼り付けたあとトイレブラシでこすってみてください。

それでも落ちない場合はクエン酸水で掃除を続けることで、少しずつうすくなっていきます。

 

★とにかくご自分が使用したあと、気になったら即ちょこっとそうじをやってみる そのために、

トイレまわりの備品をもう一度チェックしてみましょう。

お問い合わせ・お見積りはこちらをクリック
ページトップへ