ちょこっとそうじのコツ

ちょこっとそうじ編 …きっかけ…

そうじってはじめる前にめんどくさく思っても、

した後はすっきり・さっぱり とした気分になります。

やり終えた!という充実感・達成感もあります。

では、「そうじしなきゃ」と思うきっかけはどんなことですか?

例えば~ トイレからにおいがしている お風呂に入っていたらタイルの

目地に黒い小さなカビをみつけた 洗面所にヌメリ発見 など。

 

きっかけを感じた時にすぐ行動!を自分なりのルールにしてしまう。

これが習慣になれば、少しの時間で無理なく続けていけるはずです。

そのためにおすすめなのが その箇所・箇所の手の届く場所におそうじ道具をおいておくこと。

見かけ的にちょっと…と思われるかもしれませんが

現在は機能的でかつ置いていてもかわいいグッズがたくさんあります。

洗面所に

 

kiji6 kiji7

 

このようなものを洗面台のすみにかけておいたり

ちょこっとおいておく そうすれば自分が使用した後、

さっとスポンジで 蛇口まわり・ハンドソープポンプの下など 汚れをさっとひと洗い。

この後、洗濯行きのタオルでひとふき これの繰り返しにより、水垢防止やがんこな汚れが たまらず、

毎回洗剤を使用しなくてもお手入れが楽です。

 

★ ちいさなことですが、きれいが保てるはずです。

お問い合わせ・お見積りはこちらをクリック
ページトップへ