ブログ

まるさか日記~  

投稿日:2015.10.13

   * 思い切りが大事

 

  先日、リフォーム前の家具や生活用品などの不用品の分別のお手伝いに伺いました。

リフォームの工事目前のF様。

亡くなられたおばあ様の残された大事な思い出のものや、捨てずに残った数々のものを

リフォームをきっかけに、残すもの、処分するものと、一日がかりで分別していきました。

日頃気になりながらも、開かずの扉になっていた納戸や手の届かなかった高い所の収納

意外と整理しづらいキッチンのシンク下。などなど思い切って処分されていかれました。

時間を追うごとに、豪快に処分されていくF様。この思い切りが大事!!と。

しかも今日の作業をこの日と決め、とことん動こう!と決められていたとのこと。

さすがのスタミナで作業もスムーズに進み、見事に終了。

明日から早速リフォーム工事に入られるということで、安心されていました。

なかなか重い腰が上がらない作業ですが、やり始めればなかなか楽しい?かもです。

F様に見習って、我が家でもさっそくやってみようと思いました!

とてもからだの動く季節ですよ。今がチャンスかも。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

お問い合わせ・お見積りはこちらをクリック
ページトップへ